インターナショナル日本学校 入学方法

入学方法

Enrollment method

入学までの流れ

1STEP   願書・パスポートのコピー提出
入学希望出願申込書をご記入いただき、選考料をお支払い下さい。
詳しくはコチラまでお問合せ下さい。

必要書類

01,パスポート
02,入学願書
03,履歴書(日本語学習理由も含む)

2STEP 面接試験
書類を審査し、面接試験を行います。
審査結果をメールにてご連絡いたします。
3STEP 合格発表
合格者に入学許可書を発行します。

必要書類

04,最終学歴の卒業証明書

18,納税証明書

※1STEPで記載の書類以外、全てを提出お願いします。

4STEP 全ての必要書類を提出
入国管理局などへ書類を全て提出します。
5STEP 「在留資格認定書」交付
在留資格認定証明書を交付し、資料送付を事務所よりご連絡いたします。
6STEP 費用振込納付
入学金・1年分の学費をお支払ください

※当校指定の口座に学費をご入金ください。

7STEP 「在留資格認定証明書」など書類送付
入学許可書などを指定の住所へ送付致します。
8STEP 大使館にて留学ビザ申請
日本への渡航手続きは出願者ご自身でお願いします。
VISAの申請については、各国の日本大使館・領事館によって必要書類が異なります。
応募者ご自身で本国にて確認の上、VISAの申請手続きを行ってください。
9STEP 日本国入国
来日後、居住地の役所にて、住民登録と国民健康保険の加入手続きを済ませてください。
必要書類一覧を見る